October 15, 2008

米大統領が資本注入を発表5

ブッシュ米大統領は14日、声明を発表し、公的資金で米金融大手9社などに計2500億ドル(約25兆円)の資本を注入することを柱とした金融危機対策を発表した。大手9社も資本注入に同意した。


<金融危機対策>米大統領、資本注入を発表…大手9社合意
Yahoo!ニュース


UR:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000121-mai-bus_all


 


世界中の銀行が国営化されるような雰囲気ですね。「金融システム維持のため大手金融機関を破綻させない」(G7)のですから、私も銀行に入社しようかしらん?


救済される側は、好き勝手な経営をしていて、企業の社会的責任の自覚などゼロに等しい私企業を国民の税金で救って、更に、好き勝手なことをさせようとは、まるで日本のようです。


しかし、G7各国が足並みを揃えているのですから、金融危機は一旦回避されるでしょうが、金融機関に潜在している諸悪は温存したままで、抜本的解決にはなっていないのです。


 


これで金融工学は復活し、解約が続いたヘッジファンドの営業活動が再開されるでしょう。日経平均株価は1万円を超える雰囲気になっていますが、ま、そのうち息切れして、血相変えた主婦のみなさんが証券会社の窓口に現金を積む日はまだ遠いですね。


株価は需給で決まるもので、必ずしも実態経済を反映した価格とはいえないのsです。しかしくれぐれも国際的「だまし」にはかからないように注意する必要はありますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

» 米政府が金融機関に約26兆円資本注入 足るを知らずか from ハズレ社会人
オツカレです。 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)がターニングポイントとなるか? [ワシントン 13日 ロイター]米政府、2500億ドルの資本注入策を発表へ  複数の関係筋によると、米政府は国内金融機関に総額2500億ドル(約26兆円)の資本を注入... [Read More]

» 平均終値は99円高の9547円とETF from eワラントで10万円を1000万円に挑戦するブログ
株価低迷時はETF [Read More]

» 終値も1000円超下落時はインデックスファンドを選ぶ from eワラントで10万円を1000万円に挑戦するブログ
インデックスファンドを選ぶ時の留意点 [Read More]

» 手帳で日記を書く from 21世紀スタイリッシュ|ブランド文具とステーショナリーを紹介するブログ
日記を手帳で書く [Read More]

コメント

適当に書いて投稿したら、やたらと改行が多くなってしまい、本物の女子校正のブログになってしまいました。読みにくい方、すみません。
>しかしくれぐれも国際的「だまし」にはかからないように注意する必要はありますよ。

市場蘇生も波及は「?」 金融危機、回復不透明

 「世界が一夜で変わったようだ」。市場関係者が戸惑うほど前週末を挟んで金融危機をめぐる環境は激変した。異例の行動計画を示したG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)や日欧米の金融安定化策を好感し世界同時株安に沈んだ市場は息を吹き返した。だが、金融危機は拡散し、金融システム不安は依然残る。実体経済もむしばみ始めている。世界が危機のトンネルを速やかに抜け出せるかどうかは不透明だ。

FujiSankei Business i.
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200810150013a.nwc
>>1
メーテルは女子高校生なんだろw
主婦から金を巻き上げるのが証券会社の仕事なんだねw
yahooにリンクされているな。メーテルの記事はこれで3本連続で登録された。女子高生だから特別扱い鴨wwwwwwwwww
東証大引け・続伸、引けにかけ上げる――底堅さから買い優勢に

15日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。終値は前日比99円90銭(1.06%)高の9547円47銭だった。続伸したのは9月19―24日(3日続伸)以来となる。朝方から総じて安い水準で推移していたが、大引けにかけて底堅さを好感した買い戻しなどが優勢になり、上げに転じて終えた。各国が金融危機への具体的な対応策を打ち出し、世界的な株式相場の急落懸念がひとまず後退する中、再び一部大型株の組み入れを増やす動きも出始めたとみられる。一方、東証株価指数(TOPIX)も下げ渋ったものの、大引けはわずかに反落。

NIKKEI NET(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20081015m1ASS0ISS16151008.html
>>5
おれのブログはYahoo!ニュースには3回トライしたがリンクされない。メーテルは3回とも出ているね。URLを直接書く方法が分らなよ。普通にリンクするだけでは駄目らしいな。
なんだよー。100円しか上がらなかったのかよ。
メーテルの代理発言でしたwwwww
下がりそうだなw
>しかしくれぐれも国際的「だまし」にはかからないように注意する必要はありますよ。

日経平均大引け・急反落 下げ幅1000円超、米株急落で9000円割れ

16日の東京株式市場で日経平均株価は急反落した。大引けは前日比1089円2銭(11.41%)安の8458円45銭だった。下落率は1987年10月20日(14.90%)に次ぎ歴代2位の大きさ。15日の米国株式相場が景気悪化懸念で急落したことを受け、東京市場では輸出関連株や大手銀行株など主力株中心に売りが優勢になった。日経平均は3営業日ぶりに節目の9000円を下回った。

NIKKEI NET(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/market/20081016m1AS3L1604R161008.html
日経平均大幅反落、ブラックマンデーに次ぐ下落率

東京株式市場で日経平均は、再び大幅な急落となった。15日の米株の大幅な続落を受けて、国内株式も売り先行で始まった。後場に入っても売り一巡感が出ず、大引けにかけて下げが加速した。

 日経平均は終値で前営業日比1000円を超す下落となり、下げ幅は今年最大、下落率は11.41%でブラックマンデーが起きた1987年10月20日に続く歴代2位となった。

Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34350420081016

昨日1000万円買ったとカキコしていたねらーはどうしたのだろw
メーテルが待っているのは7200円だよ。明日かなw
NY株、大幅安に転じる 下げ幅一時180ドル

16日午前の米株式相場は朝方の買い一巡後、大幅安に転じた。ダウ工業株30種平均の下げ幅は一時約180ドルに達し、8400ドルを下回った。ダウ平均は前日に急落した後とあって自律反発狙いの買いが先行したが、午前10時過ぎに発表になった10月のフィラデルフィア連銀景気指数が大幅悪化したことなどを受けて急速に売りが膨らんだ。取引開始前に発表された9月の米鉱工業生産指数も大幅悪化しており、米景気後退観測から市場心理が冷やされたと見られる。

NIKKEI NET(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081016AT3L1607116102008.html

>メーテルが待っているのは7200円だよ

近付きそうだな。まじメーテルは愛だけで結婚できるかもしれんなw
>URLを直接書く方法が分らなよ。

ライブドアの場合は、半角で、URL:httpと書くか、URLの文字列をそのままリンクにすればOKです。3回送ってもYahoo!のブログ紹介にでないのは、ping送信していないか、形式が整っていない、URLをクリックして送信していないケースが考えられますね。取り上げた記事のリンク文字は正確にコピー&ペーストしてください。


<金融危機対策>米大統領、資本注入を発表…大手9社合意

質問した者です。やっと出来ました。サンクス。
メーテルタンはかわいい女子高校生だね(^v^*)ニコッ
Very first factor , A large thank you for you to open my eyes.アニソンとか関係なく、曲や音
Which may be some motivational content. Never realized that メーテルのヤマトナデシコ七変化(移行中) : 米大統領が資本注入を発表 - livedoor Blog(ブログ) emotions is likely to be this varied. Thanks a lot for the different interest to give these types of Karen Millen Sale UK valuable data on this page.

コメントする