October 03, 2008

おふくろの味5

私達の年代では、おふくろの味とは、ケンタッキーフライドチキンかマクドナルド世代の最後なんですね。mixi(ミクシィ)ができてからは、mixi会員が母親の、おふくろの味は、よくてコンビニの弁当、最悪はカップ麺となっています。

 

お寿司屋に行って、「わあこのお寿司、廻らないんだ〜!」と感激した経験など、諸物価高騰と、mixiでのレス返しに忙しい日々、遠い懐かしい出来事であったのです。自宅で食べるお寿司は、農水省奨励の汚染米で作られスーパーに夕方、しかも割引になってから買った、賞味期限が一時間は切れたものが一般家庭です。

 

TVドラマで観る幸せな家庭は、毎日どうして、あのような豪華な夕食を食べられるのか?不思議に思っていたのです。やはり、お父さんは官僚で、お爺さんは天下ったどこかの公益法人の役員で、裏金合わせて、家族の年収3000万円の豊かな家庭風景なんですね。

 

こんな裕福な政治家、官僚には、学校の給食を家族のために持って帰る生徒の気持ちなど理解できるはずがないのです。庶民が豊かさを味あう唯一の場所が、mixiであって、「今夜食べたステーキの味は今一だったな!」と書いては、実は一番安いラーメンを一杯食べたのす。悲しい話ですね。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

しかし、mixで24時間繋がっていると、いつの間にか虚実が逆転してしまい、たった一ヵ月で世界中の世界遺産を観て廻った日記を平気で投稿するようになります。このバーチャルを主軸としてしまった人達は、麻生政権には、都合がいいのですよ。とにかく、惨めな実態は、幸せな虚像に取って変わり、愛国右翼気取りをしていたら、周囲にチヤホヤされ本人の実態さえそうなってしまいます。そして社会不適応になる。少なくても現実の人間とのコミュニケーションが怖くなる。リアルなマイミクからいつ何時、不幸な実態が晒されないとは限らないのです。

 

と、いうわけで、卵焼き食ったcom

余裕を持って生きていたいですね

たまご

タグ:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

» 恋愛のスタートとなる恋愛心理 from 特選ジュエリーアクセサリーお買い得情報
恋愛感情の発生 [Read More]

コメント

なに書いてるのか知らんけどw最高だなw
卵焼き食ったとは贅沢な。おれは生卵だったw
>「わあこのお寿司、廻らないんだ〜!」

贅沢な物を食うなw

ブログやっている奴中でも原寸大の卵の写真を掲載して自慢する者はメーテルぐらいだろw
>農水省奨励の汚染米で作られ

【事故米不正転売】農水省職員さらに数人飲食接待 コメ関連業者から

農林水産省で事故米など米流通を管轄する部門の職員数人が関連業者らから飲食接待を受けていたことが2日、同省の調査で分かった。農水省は3日午後、人事院の国家公務員倫理審査会に調査結果を報告し、職員らの処分について協議する方針。

 同省では、事故米の不正転売事件に絡んで、大阪農政事務所の元消費流通課長が、米加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)側から接待を受けていたことが明らかになっている。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081003/crm0810030159000-n1.htm

汚染米を食ってこそ愛国だよなw
【事故米不正転売】流通先、国分など新たに4社判明

大阪の米加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)による汚染された事故米不正転売事件で、農林水産省は3日、事故米流通先としてジェイティフーズなど新たに4業者の実名を発表した。また、これまで流通先として公表されていた日清医療食品の社会福祉法人「豊中あいわ苑」(大阪府豊中市)と、特別養護老人ホーム「恵の里」(大阪府東大阪市)の2施設では事故米が流通していなかったことも追加して発表した。三笠フーズの事故米の流通先は計392業者に拡大した。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081003/sty0810031241005-n1.htm
新たに5社判明 浅井ルート流通先

事故米の転売問題で、農林水産省は3日、「浅井」(名古屋市)ルートの流通先として、日本たばこ産業(JT)の子会社「ジェイティフーズ」(東京都)など新たに5社が判明したと発表した。

 新たな判明分は関西米穀市場(京都市)から転売された2ルート。同社から米穀販売業「西田米穀」(静岡市)を介し、食品製造業アンゼンフーズ(静岡県沼津市)でちまきに加工後、ジェイティフーズと外食業ミュープランニングアンドオペレーターズ(東京都)に出荷されていた。三笠フーズ(大阪市)ルート分を含め、約41トンが流通した。

CHUNICHI Web
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/ntok0068/list/CK2008100302000251.html?ref=rank

>、実は一番安いラーメンを一杯食べたのす

ラーメン食べますたw
半額であっても寿司を食う事はない。今日もラーメン大王だw
ミクの鬼女は育児に忙しいと書いているのが不思議だなw
毎日ガキにはカップ麺かよw
なにを食べていようが、mixiでは豪華レストランに行ったと書くのです。食べた物に証拠は必要ありません。


昨日さぁ、三宮のステーキハウスで神戸牛の極上のサーロインを2枚も食べてしましったわ。
ダイエットします。σ(^_^;)アセアセ...

けっこう嫌味でしょう?
神戸牛がポイントだな。証拠は要らないw
800円のステーキ丼を食ったがmixiでは神戸牛のステーキとしたw
浅井の転売米で2倍の農薬検出 農水省が刑事告発を検討

名古屋市の接着剤メーカー「浅井」による汚染米の転売問題で、販売先に残っていたもち米を農林水産省が検査した結果、基準値の2倍にあたる0・02ppmの農薬メタミドホスが検出されていたことが6日、分かった。

 流通したコメの大半が消費されている浅井ルートで、基準値を上回る残留農薬が確認されたのは初めて。農水省は食品衛生法違反容疑での刑事告発を検討する。愛知県警も同じもち米の鑑定を進めており、同様の結果が出れば強制捜査に乗り出す方針だ。

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008100601000585.html

>>11
牛丼だろw

コメントする